気がついたら☆

おはようございます😊

本日オフで、浮かれて早起きの甘辛です😁

昨日はブログを上げるのをすっかり忘れ…

今日は連発するかも(笑)

とりあえず、語ります😁

長いですよ(笑)

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

早起きした今朝、布団の中で、いろいろなことに考えをめぐらす。

その中で、ふと、思い出したこと…

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o

昔の私、
子供たちが小さかった頃、
ハードな(笑)結婚生活の中、子育てに、
お金を稼ぐのに精一杯、

多分、今の私からは、想像も出来ない位、
無愛想(笑)
職場でニコニコした記憶がないです(笑)

無我夢中でした。
気がついたら、
レストランで七年半、
塾を掛け持ちして四年が経っていました。

仕事が楽しいとか、楽しくないとか、
考える余裕はなく…
そんなことに思いを馳せるようになったのは、
離婚してから。

なんでしょうね、ある意味、余裕が出てきたのかな?

やはりどこかで独りは怖いのか、これでも
気持ち的にかなり守りに入るように。

自分を大事にするとは、どんなことなのか
日々考えてしまうようにもなりました。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

どこかで、うまくいかなかった結婚生活の分を取り返したい、
自由に生きてこれなかった自分を取り戻したい、という気持ちがあったみたい。

でも、今日、初めて思いました。

家庭の為、旦那さんや子供達のために、
いつの間にか年月が経ってしまうくらいに夢中で働けていたことは、
あれはあれでちゃんと幸せだったのだと。

人間、誰かの為に無我夢中で動けることが一番幸せなのかもしれないと思いました。

あくまで私の考えですが。

DSC_1757.JPG

先日のサンマルクのパフェ💗

勿論、今のニコニコの自分も大好きですよ🎵🤣💞

子供たちに手のかからなくなった今、
自分自身ばかりを見つめてしまっている感があります。

今の自分を大切にしつつ、
もう一度、無我夢中で働きたい❗️❗️❗️

うまく自分をチューニングしていくことがこれからの課題ですね😊🍀

DSC_1759.JPG

とりあえず今日は娘共々オフ❗️💕💕💕

出かけるわよ~ん❗️😆❗️😆❗️

長い文章にお付き合い頂きありがとうございます😊

皆さんも素敵な一日をお過ごしくださいね💓♥️❤️