はやばん😊

今日はオフです❤️

甘辛です✌️

突然ですが、私のお仕事~レストラン勤務のことを、詳しく書いてみようと思います😊

朝のオープンスタッフ~通称「早番」は、
キッチンとフロア、それぞれ、一名ずつの我が店舗、

私は、ほぼほぼ、キッチン担当😊

(フロアをやる日もたまにありますが)

開店時間までに、1人で、
キッチンをオープンできる状態にします。

その間、二時間半😊

解錠、点灯、さまざまなスイッチオンから始まって、
釣り銭計算、材料の移動、解凍、米の浸水からの炊飯、

フキンの洗浄、グリスト清掃(ドブさらいのようなもの)、それが済んだら、

野菜を茹でて、スープを作る。

この辺りで、フロアのオープンスタッフが登場😊

お肉、サラダ、トッピングの仕込みをし、

揚げ物をしながら、シンクにお湯を張り、
盛り付けを開始していきます。

ざっと書きましたが、まだまだ細かく準備する点も…

甘辛のレストラン、スピードが命❗️なので段取りが全てです✨

常に、何かをしながら、別のことをする。

この辺の要領は、


はい、元店長のHさんに、がっつり教わり
次点は自分だと自負しております(笑)😊

オープンしたら、両替💰に行き、
その後は、焼き場か、更に仕込み😊

ランチタイムを闘い抜き、賄いを頂いて、次の塾のお仕事に向かうのが、
よくあるダブルヘッダーの一日となります
✌️

いやー我ながら、よく働くわあ(笑)



今日は、大好きなパルパティオでのんびり💓♥️❤️


☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️


若い頃は、本当に人見知りで、度胸もなくなかなか、仕事が長続きせず、

まさかこんなにもお仕事をするようになるとは、
思ってもみませんでした。

困難もたくさんあったけど、働いてこれて幸せだなあ、と今は思います✨

そんな自分に万歳🙌❤️🤣

ちょっとナルシスト❓

でも、自分で自分を褒めてあげなくちゃね😘😘😘

長々と書きましたが、今日も読んで頂き、ありがとうございます😊