飽きるほど☆

こんにちは☺️

ダブルヘッダーの合間です~甘辛です😊

さっき、ふと、思ったこと😊

私、甘辛、
レストラン勤務、多分、通算13年くらい、
塾のお仕事、こちらも8年くらい、
入力事務、こちらも多分、7年め?

本当に沢山のお仕事をしてきましたが、
ほぼほぼトラブルもなく、むかつくことがあっても(笑)、長く引きずらない、
気楽に気楽に勤められるのは、今んとこ、こちらの3つのお仕事だけ😊

気楽すぎて、罰当たりな事に、ぶっちゃけ
飽きた、と感じることもしばしば(笑)

違うことをやってみたい❗️って気持ちに、そりゃーなるなる(笑)

でも、よく考えると、
飽きるほどに勤め上げた、
いや、まだ勤めてる(笑)、そんなお仕事に出会えた自分は、幸せだと思う🍀✨

例えば、レストラン勤務、最初はあまりの忙しさに、
今まで勤めた中で、一番大変…😭と思い、

一週間目くらいに、
おっかないお局さんに、もう材料の種類を覚えたよね?
と言われて、まだわかりません💢😠💢、と言いはなったり…青かった、自分(笑)

今は自分がお局さん?(笑)

ある歌の、
飽きが来るほど、側にいて、
という、歌詞が好きだ。

飽きるってことは、飽きるほど過ごした、ということであって、

何もかもわかっても、尚且つ、嫌いにならないということは、
それはもう、好きなんだってことなのだと

足も腰も痛い(笑)、
もしかしたら、お給料も見合ってない、

いつまでも続けられないのかもしれない。

それでも尚且つ、今のお仕事たちが好き、飽きても、好きなんだ、と、
気がついた次第です。

思いつくままに語ってしまいました。
明日から研修のお仕事が、どれくらい好きになれるかわからないけど、
とりあえずやってみます。

おっと時間がない❗️(笑)

長々と、読んで頂きありがとうございます😊