我が家の米事情🍙😝

こんにちは👋😃

ダブルヘッダーの合間です~甘辛です✌️

昨日の節分👹は、午前の仕事で、恵方巻
巻きまくり❗️❗️❗️

100本くらい巻いたかも(笑)💪💪💪

キンパ、初めて作ったわ✌️🤣

自身は、フライングで、頂いて食べたので🎵


少しお刺身を買って帰って、
おうちでかるーく巻いて頂くかな~と思いましたが、ここで問題発生⚠️⚠️⚠️

なんと今、甘辛家では、炊飯器が使えなくて💦💦💦

正確には、内釜の塗装が剥がれちゃって😖

買い換えようかとも思いましたが、なんせ今、米をほとんど食べない❗️

冷凍庫に冷凍ご飯がゴロゴロしているため
まーいいか、と日々は過ぎ~(笑)

さすがに酢飯は、冷凍ご飯ではちょっとね😅
私はともかく、息子は絶対食べない😅😅💦

なるほど、炊飯器がダメだと、こういう時に困るのだと、気づいた次第です😣

てなわけで、ふつーに、マグロ山かけとかで食べちゃって、
皆さんの恵方巻のお写真で楽しませて頂きました✨❤️✨



いつぞやのお昼ご飯に、買って帰った、
お弁当🍱❤️

夜は米抜き生活にすっかり慣れましたが、お昼はやっぱりガッツリ食べたい❗️

沢山炊いても余るので、一人暮らし用の、小さな炊飯器を買うか悩み中~🤔🤔🤔

さあー❗️もう少し休憩したら、
午後のお仕事も頑張って参ります❗️✌️❗️

今日も読んで頂きありがとうございます😊