一生懸命やってきたから、今がある

スマートに生きることに、

落ち着いた人に、憧れて、

頑張りすぎないことを、自分に課すようになってから、

なんとなく、日々平和に過ごせて、それは本当に幸せなこと。

だけど、必死になって、一生懸命生きてきた事は決して悪いことではなかったと思う。

子供たちを育てる為に、なりふり構わず、生きてきた。

がむしゃらに、仕事をしてきた。

恋もして、失恋もした。

勉強もして、挫折もした。

滑稽に見えたかもしれない、

なんでそんなに、必死になるのかと。

だけど、本当に一生懸命やってきたよ。

だから、最近、思うのです。

最後の瞬間まで、滑稽であってもいいのかも。

格好つけてないで、また、飛ぶように。