お正月食材が変身✨♥🤗

こんばんは🌃

本日オフ♥でした〜甘辛です☺️



年末年始を実家で過ごし、色々と頂き物までして帰ってきました✨

本日ご紹介は、そんな残ったお正月食材を華麗に変身(笑)させた二品です〜もちろん、息子がね😁



こちら、ばあちゃんが元旦に出し忘れた、立派な有頭海老を大胆にもぶつ切りにし、たっ〜ぷりと使った海老グラタン♥

見えますでしょうか、ルーがピンク色になるほどたっぷり出た海老のダシがもう〜美味しすぎ💞💞💞

ワタクシ、海老は食べられませんが、海老のダシは大丈夫で良かった〜🥰🥰🥰




そしてコチラは、食べ切れないほど沢山あった、牛のたたきを、赤ワインにつけてから煮込んだ、ビーフシチュー✨✨✨

こ、これはもう、レストランでお金が取れるんじゃないかと思うくらい、美味しかった❣️❣️❣️

ビーフシチューというより、牛肉の赤ワイン煮込に近いかな、絶品でした🥳🥳🥳

料理好きの息子、鼻高々の二品でありました😁

今夜は、野菜たっぷりちゃんぽん〜楽しみだ😋😋😋

今日も読んで頂きありがとうございます☺️