わちゃわちゃな休日😳

こんばんは😃🌃

先ほどは暗めの記事で失礼いたしました💦

本日はなかなかの、わちゃわちゃな休日になりました甘辛です(笑)😅

話は昨日に遡り~お題です🙌

『大事なモノには、お金をかけよう』

昨日、駅前の駐輪場に自転車🚲を停めてた
甘辛、
ワイヤーロックに鍵を差しこみ開けようとしたのですが、鍵が回らず😵😵😵

焦って、勢いに任せてエイっと鍵を回そうとしたところ、ボキッ❗️❗️❗️

まさかの鍵が折れてしまいました❗️❗️❗️

😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

…悪夢…👻👻👻👻👻

業者の人にTELしたら、切除には20000円もかかると言うし😱😱😱😱😱

少~しずつ🚲を担いで帰ろうともしましたが、さすがに家まで距離があって、途中で力尽き☠️☠️☠️⤵️

この日は、道端に放置で断念😭😭😭

はいっそして今日、
たまたまスーパーに行きたいという息子
(これが大正解だった💗)と共に、私の
元旦那サマ(大工さんデス)を召喚~😅
スーパーに寄ってから、車で🚲のある往来まで~🚐💨

ペンチでワイヤーロックを切除してもらうことに❗️

…私、100均のヤワなワイヤーロックなので簡単に切れるかと思いきや~なかなか曲者❗️😱❗️

途中で、息子にバトンタッチ❗️❗️❗️

雨の降る中、私の差す傘☂️にやや隠れては
いたものの、何とも怪しい三人組👻👻👻

職質👮をくらうんじゃないかと、恥ずかしがりながらも奮闘してくれた息子😅😅😅

そして、多分、10分もかからず、ワイヤーロックが無事に切除❗️❗️❗️✨🤣💕

あのときの感動ったらたら💓♥️❤️

二人ともありがとう😆💕✨

そして、雨の中🚲を飛ばして帰った甘辛に
奮闘の後にも関わらず、お昼ご飯のお肉を焼いてくれた息子は、ホント神✨🤣💕

まいどお間抜けなおっかあは、夕飯に息子の好物のお好み焼きを焼きましたとさ😅

19-07-14-20-16-31-626_deco.jpg

これは甘辛の分のハーフサイズ💗

DSC_0790.JPG

納豆のお好み焼き😁

ソースとか乗せる前はこんなん(笑)

19-07-14-13-43-40-316_deco.jpg

一人、今回の騒動に参加してない娘(笑)

呑気にプリに写っとりますがな😅

はいっそして今回得た教訓❤️

『100均でワイヤーロックは買わない❗️』

買ってきたばかりですが、錆びちゃって
いたんですね😅

明日、ちゃんとしたのを買ってこなきゃ❗️

なんだか休んだような休んでないような、微妙な一日になってしまいました😅

明日の入力事務の早帰りを切に望みますう🙏🙏🙏

長々と読んで頂きありがとうございます💗