やり尽くした~第二ステージに進むために。

今日は語らせてください。
気持ちの整理をつけるために。

レストラン勤務を、辞めようと思います。



決して嫌になったわけじゃなく、辞める。

逃げではなく、辞める。

何か、清々しい気持ちがあります。

なんていうか、

ふさわしい言葉を探して、

やっと思いついた。

やり尽くした、のだ。

もう十分に頑張った。

出戻りである、この仕事。

以前は、嫌になって、辞めた。

がむしゃらにがむしゃらに働いて、疲れてしまって。

だから、当時は、少しも、振り返らず、

残してきた大親友に、寂しい思いをさせたことすら、気づかなかった。

戻ってからの、私は、

本当にワガママばかり言いながら、

それはそれは、楽しく働かせてもらった。

戻ってからが、本番でした。

オープンキッチンで、焼き場を務める自分が、大好きでした。

てきぱきと、フロアを切り盛りする自分も大好きでした。

材料のグラムを、手に取っただけでわかるようになるほど、仕込みを沢山、なおかつ素早く仕上げる自分も…

頑張ったね、あたし。

第二ステージに、上がるときだね。



今朝、病院の脇に咲いていた花。

ずーっとずっと、それこそ、道端の花に、目がいかないくらい突っ走ってきたけど、
それも卒業ですね。

友理ちゃん、第二ステージって言葉、
使わせてもらったよ😊

いつもいつも、ありがとうね✨

まだ、どういう形で退職していくかわかりませんが、
さみしい気持ちもある反面、
役目を降りることで、ホッとしている自分もいます。

早番番長(笑)を、新しく来た社員さんに、託そうと思います。



実に、13年近くもの間、
家族以外に、こんなに本音をぶつけながら働いてこれた場所はなかったです。

なんて書いていると、もう涙が出てきそうになるので、今日はこの辺で終わります。

さみしい気持ちも、いっぱい味わったら、明るく、第二ステージに進みます❗️

長々と読んで頂き、ありがとうございます😊