ダイエット談義☆

おはようございます😊

火曜日、午後からお仕事の甘辛です✌️

今日から3月ですね🌸😊


この日から、息子とゆるゆるダイエットを初めて、約3ヶ月🍃、

息子、なんと、16キロ減❗️❗️❗️✨
甘辛は、4キロ減~5キロ減のあたりを、
ウロウロしています(笑)

実は、息子同様に、夜に白飯を食べずに、
おかずばかりを大量に食べていた甘辛、

体重は面白いように減りましたが、連日のように胃痛を起こすように💦💦💦💦💦

最初、原因が分からず、食欲は超あるし、
ヘルシーなはずの食生活になったのに何故❗️❓と、
不思議で仕方なかったのですが…


コーラなどほぼほぼ飲まなく、お茶ばかりにしたので、お茶の飲みすぎなのか、

色々検索&日々の食べたものを思い出しているうち、

もしや、白飯を食べた日は、胃痛しない?

と、何日か、夜に白飯を少量、そしておかずも量を減らしたところ、ビンゴ❗️✨

もう随分、胃痛を起こしてないです✨😆

多分に、沢山のおかずが消化しきれず、
あーんど白飯なしで、味が濃かったので、胃もたれを起こしたのでしょう😌

ちなみに息子は、全く平気です(笑)
若者、恐るべし❗️❗️❗️

でも、あまり急に痩せると心配なので、
うまいこと巻き込んで、パンやらパスタを食べさせてます😝

そして、危惧していた体重ですが、白飯を食べるようになり、減りはしないけれど、
4キロ減はキープされています✨😊

昔ながらのお食事が、一番いいんだね~、きっと😊
最近、お酒🍸✨🍷を飲まなくても、満足ですわ~😆👌



昨日、お昼に食べたお弁当❤️
やっぱり白いご飯は美味しいや💓♥️❤️

試行錯誤、段々と安定していく生活が、
嬉しい😃💕


ちなみにグラニースミスの写真は娘のものです(笑)🤣

今日も、未来を見つめて✨※。.:*:・'°☆

いつも読んで頂きありがとうございます😊