自分の気持ちに正直になる🍀

こんばんは😃🌃
今日もレストランのお仕事でした甘辛です✌

ウチのお店に、遅刻の常習犯の男の子がいます⭐
大抵のことに寛大な甘辛ですが、遅刻する人や約束を守らない人は…理解しようと努めますが、やはり、キライ😡⚡

その彼は、店長いわく注意しても聞かないし、ふてくされているだけに見えるらしい。
甘辛も一度、『どうして遅れてきたの?』と聞いたことがあったけど、そうやって声をかけるまでは、本人からは声かけはなく…

本日も、もう何度目かの遅刻。
そして、自分からは何も言わず…
いつもの甘辛なら、こちらから声をかけるけれども、やっぱりそれはおかしいかな、と。

『話したくない』

という、心の声に従ってみました。
やることの指示をし、後は黙々と自分のすることをしていました。
すると…なんとビックリ❗
向こうから、『甘辛さん、遅れてすみませんでした。』と、謝ってくれました🍀

なんか、嬉しかったですね✨✨
そうしたらもう、もともとしかめっ面は苦手な甘辛、時間は守りましょうね、と伝えて、後はにこやかに談笑しました☺

すぐにニコニコして、甘いな、チョロイな、と思われるかもしれないけど、それもまた正直な私だから🍀✨
また、繰り返すかもしれない、でも今は、謝ってくれた気持ちを大事にしたいと思いました😊

おっと、気が付けば文ばかり❗❗❗(笑)
18-03-22-23-08-58-012_deco.jpg
18-03-22-22-51-03-633_deco.jpg
こちら、何の脈絡もなく、大江戸温泉に出掛けてきた娘の夕ごはんのロコモコと、足湯🎵😆

例の彼は、娘と同い年😊
今日沢山お話出来て良かったです✨✨
さあ、夕飯を作らなくては🎵
今日も読んで頂きありがとうございます✨✨😊