酢飯談義👏(笑)

おはようございます🎵😄
今日、明日と久っ々に連休の甘辛で~す❤
もう嬉しすぎでしょ😍💓💓

今回は、先日の丑の日に、大親友と一緒に行ったランチの模様をお伝えします🍴🍵🎵

またまた千葉ペリエ❗(笑)
『築地食堂源ちゃん』です😊
18-07-24-09-03-49-864_deco.jpg
こちら、Yの頼んだお刺身定食🐟
18-07-24-09-04-27-874_deco.jpg
甘辛は唐揚げとお刺身のランチ☀🍴

築地直送の新鮮なお刺身で、美味しく頂いたのですが…

皆さんは、海鮮丼には、やはり酢飯でしょうか?
甘辛は、酢飯の方がよいですが、白飯でも頂けないことはアリマセン🆗✌

源ちゃんは海鮮丼のご飯も含めオール白飯、ですが❗❗❗
大親友のYは、酢飯・命❗❗❗😲😲😲
『海鮮丼は酢飯じゃないと❗🔥』と拘るY、
注文時に確認したため、時、既に遅し~😱😱
急遽二人して海鮮丼を止め、お刺身の定食に💦💦

酢がとにかく大好きなY、昔、ウチに遊びに来た際に、味噌ラーメンに大量の酢を投入していた姿をよく覚えています☝

…それから、小一時間、酢、とりわけ酢飯への愛をアツク語り続けるY😂😂😂
甘辛は、悪いけど何度も吹き出しそうになり、唐揚げをあげてYをなだめる始末(笑)(笑)
DSC_3815.JPG
海鮮丼等、魚介類を売りにしているからには、やっぱり酢飯ですかね⁉
他にフライの定食等もあり、難しいとは思いますが😅
DSC_3708.JPG

いつかまた美味しい酢飯の海鮮丼のお店に、
Yを連れていきたいと張り切っている甘辛で
あります🔥🔥🔥😁

18-06-28-14-12-04-883_deco.jpg
源ちゃん、美味しそうなオツマミが沢山あったので、呑みに来てもいいなあ~❤と思ってるのは、Yには秘密です(笑)(笑)(笑)

今日も読んで頂きありがとうございます✨✨😊